お知らせ
令和元年度 第33回定期演奏会
 令和元年6月1日(土)ひたちなか文化会館大ホール第33回定期演奏会を開催することができました。第1部「クラシックステージ」,第2部「マーチングステージ&ゲストステージ」,第3部「ジブリ・ステージ」の3部構成でお送りしました。当日1000名弱のお客様が足を運んでくれました。誠にありがとうございました。
〇期日:令和元年6月1日(土) 
〇開場:ひたちなか市文化会館大ホール
〇時間:開場 13:00 開演14:00
〇入場無料
☆ゲストプレーヤー 森匠勲,大倉優花,島奈央
 △開演前はアンサンブルの演奏でお客様をお出迎え △アンサンブル演奏

 △ゲストプレーヤーの3人がロビーで入念な打ち合わせ中

 △開演。渡邊校長のご挨拶
  △今回は初めてひたちなか市長(大谷明氏)が来てくれました。  △市長を囲んで
第1部 クラシックステージ
 △1曲目は「夢のような庭」
 △2曲目は行進曲「春」

 △3曲目は「森の贈り物」
第2部 マーチングステージ&ゲストステージ
 △第2部 マーチングステージ 
  △今年のマーチングコンクールで演奏する「デジャヴ」
 △振り付けはこれからになります。
 △顧問の枝川先生からゲストプレーヤーを紹介
 △パーカッションパフォーマンスの大倉優花さん,島奈央さん,森匠勲さん。

 △大倉優花さん
  △島奈央さんは京都橘高校マーチング出身。アメリカで活躍されました。
 △森匠勲さんは本校マーチングの講師を務めて頂いています。
 △部員からゲストにお礼の花束を渡しました。
第3部 ジブリ・ステージ
  △司会はOBの池田さん。  △みなさん,ご存じ,ジブリ名作のオンパレード!
  △メイとさつき
 △トトロに出会いました
  △ネコバスに乗ってどこへ?  △魔女の宅急便
  △折れた箒をもってキキとトンボが客席へ  △千と千尋の神隠し
  △千とハクとカオナシ  △崖の上のポニョ 枝川先生のポニョ役はいかがでしょうか?
  △最後に宮崎駿監督?も登場  △ジブリメンバー勢揃い!
  △最後はサザンの名曲でお別れ  △手拍子で観客も盛り上がりました
おまけ
みんなでお見送り
  △演奏会が終わって,部員全員でお客様をお見送り。  △写真部が毎回たくさんの写真を撮ってくれました。ありがとうございました!
  △大会を前日に控えた野球部員も来てくれました。  △バレー部は毎回来てくれます。

 △佐和高吹奏楽部勢揃い

 △3年生の部員です。