茨城県立佐和高等学校同窓会「つつじ」 
 
同窓会報
お知らせ 令和3年8月17日

☆佐和高校同窓会「つつじ」第4回総会開催中止のお知らせ(2021817) 

 昨年度開催延期(4年に一度開催)のご連絡をいたしました佐和高校同窓会「つつじ」総会・懇親会ですが、新型コロナウイルスの感染が未だ拡大の状況にあるため、臨時役員会を開催し協議致しました結果、今年度も開催を見送ることといたしました。

 また、ワクチン接種も進み終息に向けた対策も進められておりますが、変異株の拡大など先の見通しが見えないため、今回は延期ではなく完全な中止とし次回開催は2024年とさせて頂きます。

 開催を楽しみにされていた皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが,何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

 佐和高校 同窓会「つつじ」 会長 國井 丈尚

お知らせ 令和2年7月

2020.6.8 ☆佐和高校同窓会「つつじ」総会開催中止・延期のおしらせ

 本年度開催を予定(4年に一度開催)しておりました佐和高校同窓会「つつじ」総会・懇親会は、臨時役員会を開催し協議致しました結果、新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し開催を来年2021年に延期させていただくことになりました。

ご来場を楽しみにされていた皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが,何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

 佐和高校 同窓会「つつじ」 会長 國井 丈尚

お知らせ 平成29年1月 
2016.12.4 第3回総会・懇親会が開かれました!
 来る12月4日、第三回佐和高等学校同窓会総会並びに懇親会が水戸駅南のレイクビュー水戸で開催されました。総会には43名が出席くださいました。
 総会では平成26年度および27年度の活動報告及び会計報告、各活動への助成および30周年式典への援助などを報告し、無事了承を頂くことが出来ました。続いて28年度及び29年度の事業及び予算案についての審議、同窓会役員の選任について審議が行われ、こちらも無事了承を頂くことが出来ました。
 総会終了後は懇親会へと会場を移し、和やかな雰囲気の中、来賓頂いた旧職員、現職員の先生方のお話や佐和高校の近況、30周年式典の苦労話、同窓会員の活躍などが報告され、和やかな雰囲気に華が添えられました。次の総会は4年後となりますが、その時はまたいろいろな活躍が聞けることを楽しみにしております。
 △総会での審議の様子 △総会参加者のみなさんで記念撮影。
お知らせ 平成28年8月
2016.8.18 【住所変更などで案内ハガキがお手元に届かない方へ】
 ただ今、「転居、結婚などでハガキが届かないが、総会に出席できないのか」というお問い合わせをいくつかいただいております。
こちらの用紙をダウンロードしていただき、この内容で佐和高校にFAX(メール)でお申し込みください。

【住所・氏名の変更のみをご希望の方】
 今回は、平成26年に発行された「創立30周年記念会員名簿データ」をもとに発送しておりますが、転居等による住所変更、結婚などによる氏名変更などございましたら、これを機会に上記のFAX用紙利用、またはメール等で佐和高校同窓会までご連絡下さい。そのデータを元にして、今後の同窓会会報「つつじ」、総会の案内文書等を送らせていただきます。

お知らせいただきたい事項は、以下の通りです。
(任意ですので空白の部分があっても結構です)
氏名 (姓が変わった方は、旧姓も)
■新住所
■電話番号 
■卒業年度 (あるいは 平成○年3月卒業、など)
なお、個人情報に関しては佐和高同窓会「つつじ」と(株)サラト(兵庫県明石市)との間で業務委託をした上で、厳正なる取り扱いをしております。

 佐和高校TEL 029-285-1819     FAX 029-285-8201
  学校代表メール koho@sawa-h.ibk.ed.jp
 ※メールの「件名」に”同窓会の連絡 龍崎行き”と入れてください。
 (同窓会担当:龍崎)
お知らせ 平成28年8月
2016.8.10 第3回総会ならびに懇親会 開催決定について(お知らせ)
      ただ今、「総会並びに懇親会のご案内」(往復ハガキ)を会員各位に発送中!
 期日:平成28年12月4日(日) 
     総 会 11:00
     懇親会 12:00
  会場:水戸レイクビューホテル
  ※詳細は下記ハガキ参照

 現在、開催に向けて役員会において話し合い、その準備作業に入っております。
それにともない、会員のみなさまには「総会並びに懇親会のご案内ハガキ」を8月より発送しております。
  
※ ご返信は平成28年10月21日までに投函ください。
 佐和高校TEL 029-285-1819     FAX 029-285-8201
  学校代表メール koho@sawa-h.ibk.ed.jp
 ※メールの「件名」に”同窓会の連絡 龍崎行き”と入れてください。
 (同窓会担当:龍崎)
お知らせ 平成26年7月
2014.7.9 創立30周年記念同窓会名簿について(お知らせ)
 現在,平成26年10月完成に向けて会員名簿作成作業を行っております。
 作業も終盤となってきましたが,最終確認と会員名簿販売促進のために,名簿の編集・発行を委託している(株)サラトの担当者から,次の会員の方々へ電話によるご連絡を行っております。
【対象者】
・ここまでに住所確認ハガキのご返信のない会員
・これまでに会員名簿のご予約のない会員
 最近は,紛らわしい電話が多く,佐和高校同窓会の会員名簿に関係した電話かどうか判別出来ない場合など,名簿編集に関するお問い合わせは,下記にご連絡ください。
 (株)サラトの専用フリーダイヤル(0120-981-957)
※電話の際には,学校の整理番号(141010)をお伝え下さい。
 名簿作成に向けて,会員の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
お知らせ 平成26年1月
2014.1.10 創立30周年記念同窓会名簿発行のお知らせ
 平成26年に佐和高等学校は創立30周年を迎えます。佐和高校同窓会「つつじ」では平成16年以来、10年ぶりの同窓会名簿の作成を決定いたしました。
 (株)サラトに委託しました正式な同窓会事業ですので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。詳しくはリンク先のPDFファイルでご確認ください。

30周年記念同窓会名簿作成案内.pdf
お知らせ 平成26年1月


お詫びとお願い

 この度の同窓会総会並びに懇親会の開催に際し,案内通知が届かなかった会員の方々には,誠に申し訳なく思っており,心よりお詫び申し上げます。

 同窓会では,平成十六年度に発行した同窓会会員名簿を基にデータを作成しましたが,その際,住所の確認が取れなかった方,その後,住所変更をされた方及び会員名簿作成の際に「住所を掲載しない」と希望された方については現住所の確認が出来ず,ご連絡が取れない状態となっております。

 つきましては,前述などの理由により現住所等の確認が取れていない方は,同窓会へ住所等のご連絡をお願いいたします。ご連絡の際には,「変更届」をダウンロードして頂き,ハガキ又は封書にてご投函頂くか,Fax(029-285-8401)で佐和高校同窓会宛に送信をお願いします。(申し訳ありませんが,この場合郵送費等は自己負担となりますのでご了承ください。)

お知らせ 平成24年12月
2012.12.2 第2回総会・懇親会
 平成24年12月2日(日)ホテルレイクビュー水戸にて第2回総会並びに懇親会が行われました。
役員が改選されました。

同窓会役員紹介 pdfファイルとして閲覧することができます。(平成24年版)

佐和高同窓会会則 pdfファイルとして閲覧することができます。(平成20年改正)

お知らせ 平成24年9月
2012.9.21 総会並びに懇親会のご案内
 第2回総会並びに懇親会を,平成24年12月2日(日)に開催いたします。
現在,会員の皆様には「総会並びに懇親会のご案内(PDFファイルでご覧いただけます)」を発送しているところです。
 今回は,前回発行の名簿データを更新し送付しておりますが,転居等により,または住所変更のご連絡をいただいにもかかわらずこちらの不手際のため届いていない場合などございましたら,お手数ですが「返信はがき(PDF)」を印刷ご記入のうえ,佐和高校同窓会まで郵送またはFAXでご連絡ください。なお,ご不明な点は担当までお問い合わせ下さい。
 電話 029-285-1819(担当 佐和高等学校 鈴木) FAX  029-285-8401
 住所 〒312-0061 茨城県ひたちなか市稲田636-1

お知らせ 平成22年3月
2010.3.16 記事募集
 佐和高校同窓会「つつじ」では,会報「君の心・・・」第2号の掲載記事を募集しております。同期会やOB会・クラス会の記事, 近況報告や同窓生に関するイベント、卒業生で作ったサークル紹介・人員募集、自営業や営業活動の宣伝などありましたらお知らせください。
 掲載ご希望の方は同窓会事務局(papa35_1118_1208@yahoo.co.jp)までご連絡下さい。詳細について,担当よりご連絡させて頂きます。
なお,紙面等の都合により記事の一部割愛又は次号への掲載とさせていただく事がございます。予めご了承ください。
お知らせ 平成21年1月
同窓会及び会報の名称
 この度の総会並びに懇親会終了後,会員の皆様にアンケートを実施し,名称の募集をいたしました。役員で検討した結果、同窓会名称を「つつじ」,会報を「君の心・・・」と決定いたしましたのでご報告いたします。
 「つつじ」は、佐和高校の校章であり,皆様にとっては懐かしく,親しみやすい花であることと思います。校章制定の際には、つつじの花の種類が500以上を越えることから,生徒が,個性豊かな花・実を結んでほしいという願望も込められたという話から,同窓会もこれからたくさんの花を咲かせ,実り豊かな会へと発展していきたいとの願いを込め採用させて頂きました。
 「君の心」は,アンケートの回答で一番多かった、校訓「君の心に聴け」から引用しました。「・・・」とは,会員の皆様ご自身で,言葉を入れていただくことにより,初めて完成する会報であること,また,会員の皆様のその時々の心境や状況により,言葉を変え,当時を懐かしんだり,励みや支えとなるような会報作りをしたい,という意味を込めて,つけさせて頂きました。
 今後は,「つつじ」「君の心・・・」の愛称とともに,佐和高校同窓会を末永く可愛がっていただければと思います。

○同窓会報「君のこころ・・・」第1号(H20.12.16)

お知らせ 平成20年11月
第1回総会・懇親会
 佐和高校同窓会第1回総会並びに懇親会が行なわれました。
 平成20年11月16日(日)センチュリープラザNAKA
  午前11時 総会  午後12時 懇親会
 総勢100余名の参加を頂き,盛大に行なうことが出来ました。ご参加ありがとうございました。
お知らせ 平成18年7月
同窓会への助成金交付要項について
 同窓会では,同窓生の親睦を図るための活動として「同窓会への助成金交付要項」を制定しておりますので,是非ともご活用下さい。
・各学年全員を対象に行なう同窓会が対象となります。
・申請者は原則各学年の常任幹事(役員紹介でご確認下さい)となります。
・同窓会開催が決まりしだい,申請書(様式1)を佐和高校渉外部長宛に郵送します。
・終了後2ヶ月以内に実施報告書(様式2)に必要な書類を添付し提出することにより,助成金が交付されます。

※詳細はこちらからご覧下さい
 pdfファイルとして閲覧することができます。