令和元年度 第33回卒業証書授与式
~在校生不参加,新型コロナウイルス感染拡大防止で非常措置の卒業式に~
〇令和2年3月1日(日) 卒業生数238名
〇学年主任:石井先生,1組担任山口先生,2組担任内桶先生,3組担任神永先生,4組担任青山先生,5組担任大川先生,6組担任植野先生
 第33回卒業証書授与式が行われました。新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため,誠に遺憾ながら,在校生の参加は見合わせ,卒業生,保護者,職員,生徒会長のみの参加となりました。来賓も本校PTA役員のみとさせていただきました。吹奏楽部も参加できなくなったので,国家,校歌斉唱は枝川先生のピアノ伴奏となりました。参加者がほとんどマスクをした状態で,歌や返事は大きな声を出せないという制約があるなかで,例年通り厳粛な式とすることができました。卒業生の皆さんの新しい門出にお祝い申し上げます。また,急な実施形態変更にも真摯に対応してくだださった保護者・卒業生の皆様に感謝申し上げます。

 △受付 多目的ホール 8:20~ 

 △受付前にはアルコール消毒スプレーが配置されました。 

 △入場前の整列 

 △卒業生へのたくさんのメッセージが掲示されました。 

 △卒業生入場 1組山口先生

 △2組 内桶先生 

 △3組 神永先生 

 △4組 青山先生 

 △5組 大川先生 

 △6組 植野先生 

 △保護者席も間隔を広くとって感染防止に努めました。
 
 △開式の言葉(野村教頭)

 △学年主任 石井先生 

 △卒業生呼名  

 △学校長祝辞(渡邊校長)

 △司会 辻元先生 

 △PTA会長祝辞(加藤会長)

 △在校生代表送辞(2年生徒会長武藤君) 

 △卒業生代表答辞 (前生徒会長鈴木さん)

 △卒業生保護者代表謝辞(番場さん)

 △校歌斉唱。吹奏楽部顧問枝川先生のピアノ伴奏。 

 △卒業生退場