茨城県立佐和高等学校


〒312-0061   茨城県ひたちなか市稲田636-1 電話:029-285-1819 FAX:029-285-8401
 
 

主将よりひとこと

〇顧問 岡先生,大川先生
〇部員数 3年14名,2年9名,1年13名 (ほか女子マネージャー6)※H29.5月現在
〇今年度の戦績ひたちなか東海近郊大会 優勝
〇活動紹介  私たち野球部は夏の大会ベスト8を目標に練習をしています。秋の大会では県大会初戦負けという悔しい結果に終わってしまいました。今年の冬は守備力の向上を中心に個々の能力を上げていきます。
 また、技術面だけでなく、あいさつや礼儀などもきたえられていて、集会などでも元気良くあいさつすることを心がけています。「あたりまえのことをすばらしく」という言葉をモットーに生活面も取り組んでいます。
 先輩方が達成できなかったベスト8という目標を達成できるようにこれからの練習を本気で取り組んでいきます。(H28年12月)
 
★ 佐和高校野球部 施設紹介
 

お知らせ

平成29年度 秋季関東大会県北地区予選  代表決定戦で敗れる!
 平成29年9月10日(日) 日立市民球場:第2試合
【地区代表決定戦】 佐和 5-6 日立北
 投手:佐久間・檜山・小林 捕手:高野

高校名123456789
佐和0
日立北011X

 夏にシード権を獲得しながら,本番でものにすることができませんでした。県北地区予選直前に,手足口病が流行し,野球部で主力数名が罹患するという不測の事態が起こったことも敗因の一つでした。この敗戦をしっかり糧にして,これからの練習に頑張っていきます!
 

お知らせ

3年生ご苦労様! ~夏休みの締めはBBQ~
 平成29年8月30日(水),体育館西側駐車場で野球部BBQを開きました。3年生には夏休み期間中、練習試合や大会など様々な機会でお手伝いをしてもらい、お世話になりました。その3年生たちに感謝の気持ちを込めて、夏休みの最後に、3年生をBBQに招待しました。
 3年生は、少しずつ進路が決まり始めています。部活動での頑張りを進路決定にも役立てて下さい。そしてこれからの活躍にも期待しています。
  
 

お知らせ

今年も震災復興ボランティアに参加! ~大川小学校整備作業~
 平成29年8月26日(土),野球部は冬に続いて宮城県震災復興ボランティアに一日参加してきました。4時前に地元を出発し,朝,宮城県石巻市の旧大川小学校に到着。小学校の保存活動ボランティアに参加しました。小学校敷地は、直前まで降っていた雨により、中庭に大量の水がたまっていたため、水路を造ったり、水を掻き出す作業を行いました。また、花壇整備や草抜き作業も手伝いました。
 1
年生にとっては初めてのボランティア作業でした。このボランティア活動に参加して,1年生は改めて命の大切さに気づくことが出来,いま,自分たちがおかれている環境は、大変恵まれているということに気づいたようです。
 ボランティア作業が終わって,いつものように
日和山神社の階段登りトレーニングを行いました。お疲れ様でした。
  △石塚観光の高速バスで現地に一直線。まだ朝日が昇る前です。  △雨上がりの旧大川小学校に到着。黙祷を捧げ,奉仕活動の説明を聞きます。
  △グランドに溜まった雨水の水抜きのため水路を作っています。  △溜まった水はバケツで掻き出します。
  △敷地の水はけは良い方ではありません。  △作業が終わって日和山神社の石段登りへ。
  △太陽も顔を見せ,夏の日差しが戻ってきました。  △津波の時は,大勢の方がこの神社に避難したことでしょう,
 

お知らせ

平成29年度 県北地区ジュニア大会 3年連続ブロック優勝!
 平成29年8月16日,18日(北茨城市民球場)に県北地区ジュニア大会が行われ,本校は2回戦日立工業に2対1で勝利し,ブロック決勝戦は太田一高に6対5(サヨナラ勝)で勝利をおさめ,3年連続ブロック優勝となりました。この勝利で,県北地区秋季大会のシード権を獲得しました。
 
 
お知らせ

第99回全国高校野球選手権茨城大会

h

3回戦 シード校の石岡一高に破れる!  ~3年生お疲れ様でした。~


 全校生徒の皆さん,先生,保護者の皆さん,OBの皆さん,猛暑のなか、熱い応援ありがとうございました。ついに3回戦に進出した野球部でしたが,シード校の壁に阻まれ,快進撃も3回戦でストップしてしまいました。相手は
春季関東大会出場の強豪石岡一高でした。
 初回に1点を先制し,好スタートを切りましたが,その裏に早くも4点を取られ逆転。以後,本校は3塁を踏むことが出来ず,相手の追加点を許す苦しい展開に。結局7回で7点差を付けられ,7回コールドゲームとなってしまいました。しかし,去年は1試合で敗退してしまったので,今年は3回戦まで進出でき,チーム力が向上したことが証明できました。これで3年生14名は引退します。新チームがスタートしますので,今後もご支援よろしくお願いします。

平成29年7月17日(月)ひたちなか市民球場:第二試合

【2回戦】 佐和 1-8 石岡一高

 投手:関沢 
 試合時間:1時間35分
高校名1234567
佐和
石岡一003X

 △2017/7/17 ひたちなか市民球場にて 「3年生お疲れ様でした!」


2回戦 延長戦,大子清流に競り勝つ!

 全校生徒の皆さん,先生,保護者の皆さん,OBの皆さん,猛暑のなか、熱い応援ありがとうございました。おかげさまで2回戦も突破することができました。
雲行きが怪しいまま試合が始まり,途中雷による中断が入る試合になりました。最終回に同点に追いつかれるという際どい勝負になりましたが,延長に入っても攻め続けた本校が延長11回で貴重な追加点をあげ,3時間を超える大勝負の勝利を決めました。
 3回戦は,春季関東大会出場の石岡一高です。7月17日(月)海の日に行われますが,試合球場は7/15に決まります。応援よろしくお願いします!!

平成29年7月13日(木)日立市民球場:第二試合

【2回戦】 佐和 5-4 大子清流
 投手:沼田-関沢 二塁打:間宮,高野
 試合時間:3時間25分
高校名12345678910 11 
佐和0 1 
大子清流0000 0 



初戦突破! 全員安打で佐竹を撃破!【1回戦】

 全校生徒の皆さん,先生,保護者の皆さん,OBの皆さん,猛暑のなか、熱い応援ありがとうございました。おかげさまで初戦突破することができました。昨年は初戦敗退という悔しい終わり方でしたが、今年はベスト8進出を目標に、まずは全力で1回戦突破を達成することができました。2回戦は7月13日、大子清流高校です。応援よろしくお願いします。

平成29年7月9日(日)日立市民球場:第二試合

【1回戦】 
佐和 5-2 佐竹
 投手:関沢  二塁打:高野  試合時間:2時間10分
高校名123456789
佐和02
佐竹00000
2
 

お知らせ

開会式で原島主将が選手宣誓!
 平成29年7月8日(土) 第99回全国高校野球選手権茨城県大会が始まりました。この日は水戸市民球場で開会式があり、本校主将の原島大機君(3年・佐野中)が98チームを代表して選手宣誓の大役を務めました。「共に汗を流した仲間を信じ、これまで支えてくれた方々への感謝の気持ちを忘れず、全員野球で正々堂々戦い抜くことを誓います」と選手宣誓すると、観客から大きな拍手が送られた。みごとな宣誓はNHKニュースでも放送されました。

←平成29年7月9日の茨城新聞に掲載された原島君の宣誓の記事
 (茨城新聞に許可を取って掲載しています。無断転載を禁ず)
 

お知らせ

壮行会
平成29年7月4日(火)午後,体育館で,第99回高校野球選手権茨城大会に出場する野球部の壮行会を開いていただきました。ベンチ入りするメンバーが壇上に上がり,ひとりずつ岡先生(監督)に紹介され,元気に挨拶しました。主将の原島選手(3年)は,開会式で選手宣誓の大役を務めることになったので,この日は予行練習をかねて,全校生徒の前で選手宣誓を行い,喝采を受けました。本番ではもっと緊張するでしょうが,堂々と宣誓して下さい!
  △校長から激励の言葉をいただきました。  △岡監督から部員の紹介がありました。
  △ベンチリメンバー一人ずつ挨拶しました。
  △生徒会長からも激励の言葉をもらいました。
 △原島主将が選手宣誓の予行を行いました。
 

お知らせ

屋内練習風景
 平成29年7月1日(土)朝から雨のため,練習試合が中止となり,体育館での屋内練習に切り替えました。野手組数名が大川先生のノックを受けていました。屋内用の柔らかいボールを使用しています。 夏の大会の対戦相手も決まり,気合いの入った練習をしていました。
 

お知らせ

夏の高校野球組合せ決まる! 初戦の相手は同地区の佐竹だ!!
  ☆原島太輝主将が選手宣誓を引き当てる!

 平成29年6月21日,第99回全国高校野球選手権茨城大会(7月8日開幕)の組合せ抽選会が県民文化センターで行われ,本校は下記の組合せとなりました。初戦は同じ県北地区の佐竹高校で,お互いに対戦経験があり,手の内をよく知っているライバル校です。初戦に勝って,目標のベスト8まで勝ち進むのが目標です。
 また,選手宣誓は平成29年度にちなみ29番クジを引いた学校でしたが,みごとに本校の原島大輝主将がこれを引き当て,選手宣誓の栄えある大役を射止めました。県内すべての高校球児の思いを込めて,元気あふれる選手宣誓をお願いします!
〈組合せ〉
【1回戦】7月9日(日) 12:20日立市民球場 佐和対佐竹  勝てば・・・
【2回戦】7月13日(木) 12:20日立市民球場 対大子清流  
【3回戦】7月17日(月) 会場未定  です。 みなさん,応援よろしくお願いします!!

△6/22 茨城新聞に掲載された原島主将の記事。(茨城新聞掲載許可済み。無断転載を禁ず)
 

お知らせ

中学生体験入部のお知らせ ~あなたも高校生と一緒に練習してみませんか?~
 平成29年7月24日(月),25日(火)の学校説明会で,今年も野球部は体験入部を行います。約2時間の練習に参加して,高校野球の雰囲気を十二分に体感してみませんか? また,「体験まではちょっと・・・」という人には見学の時間も十分にあります。ふるってご参加下さい。保護者や先生の見学も大歓迎です。
☆参加申込みは,中学校を通してお願いします。(当方で傷害保険は準備しています。安心してお申し込み下さい。)
 

お知らせ

〇平成29年度春季関東高校野球茨城県予選  ~県ベスト16!~
【1回戦】平成29年4月29日(土)水戸市民球場 第2試合
佐和 15-8 水戸工 (8回コールド) 
〈投手〉関沢,沼田 〇本塁打:川津,小室

高校名12345678
佐和80124
15
水戸工1321
8

【2回戦】平成29年4月30日(日)日立市民球場 第2試合
佐和 1-8 霞ヶ浦 (8回コールド)
 〈投手〉関沢
高校名123456789
佐和10
1
霞ヶ浦30112

 

お知らせ

〇平成29年度春季関東高校野球県北地区予選  ~4期連続の県大会出場を決める!~
平成29年4月16日(日)北茨城市民球場 代表決定戦
佐和 7-3 茨城キリスト
【投手】関沢 〇本塁打:沼田,三塁打:沼田,
高校名123456789
佐和0
茨城キリスト
 初回に3点を先制したものの,すぐにキリストに追いつかれ,最終回まで同点の緊迫した試合展開となりましたが,最終回に4番主砲の沼田が3ランを放ち,試合を決めました。これで4期連続の県大会出場となります。県大会でも佐和旋風を巻き起こし,ベスト16目指して頑張ります!

△茨城新聞に掲載された本校勝利の記事(2017.4.17) ※茨城新聞に許可を得て掲載しています。無断転載を禁じます。
 

お知らせ

平成29年度がスタート! ~新入生13名が加わりました!~
さらにバージョンアップし、県大会ベスト8を目指します。
  △ 雨の日の練習  △ 体幹トレーニング
  △ シャトル打ち  △ 食堂も賑やかになりました
 △2017年4月8日の練習風景より 
 

お知らせ

春休み中の練習参加のお誘い
 平成29年度佐和高校入学生のみなさん。合格おめでとうございます。野球部では,中学校で野球経験のある生徒にぜひ春休みから練習に参加していただきたく,下記の日程で練習参加説明会を行います。あなたも佐和高野球部に入りませんか!

【練習参加説明会】 平成29年3月22日(水)午後,合格者説明会終了後,体育館で実施。
 ※説明会終了次第始めますので,体育館内にお残り下さい。(3:15頃)
 

お知らせ

野球部活動風景  (2017年1月31日:写真部撮影)
 

お知らせ

JTSトレーニング

 月に一度、JTSにトレーニング指導をしていただいています。平成29年2月18日の午前中に三浦トレーナーに来ていただき、ご指導いただきました。
 △トレーニング方法から野球に関わる動きまで丁寧に指導していただきます。 △生徒一人一人に丁寧な技術指導をしてもらいました。
 △一つ一つの動きを細かく徹底して行います。 △自分に厳しく追い込んでいきます。
 △練習中にマネージャーが握ったおにぎりを食べます。補食は毎日しています。 △昼は合宿所で食べます。マネージャーが美味しい味噌汁を作ってくれます。
 △愛情いっぱいのお弁当を、感謝の気持ちをもっていただきます。 △野球部のチームテーマ「佐和高PRIDE」を美術の茅根先生に製作していただきました。
 

お知らせ

~厳冬の震災復興ボランティア~
平成29年1月29日(日) 宮城県「復興ボランティアバス」で,夏休みに続いて,大川小学校に行ってきました。学校の隅々まで清掃活動を行い,花壇の手入れもやってきました。終わった後は山登りのトレーニングもやってきました。ボランティア活動に参加して,あらためて,毎日練習に没頭できる自分たちの環境に感謝の気持ちを持つことができました。 心と体の修行を積んだ有意義な一日でした。 
 △ 出発は朝の4時半。まだ夜明け前,寒さが身にしみる時刻です。 △ 高速道路を通って,やっと宮城県の被災地の大川小学校に到着。作業開始です!
 △ 大川小遺族会の方からお話を聞きました。 △ 亡くなった児童の気持ちを思い,今回も心を込めて作業しました。
 △ 隅々まで丁寧に。ちり一つ残さないつもりでやりました。 △ 震災から5年。亡くなった児童と同世代の選手たちが高校に入学しています。
 △ ボランティア活動を通して,選手たちはいろいろなことを感じ,学びます。 △ きれいな学校を見て天国の児童たちが喜んでくれるといいな ♪
 △ 花壇の植栽作業を手伝いました。花もたくさん咲きますように! △ この災害は風化させません。この教訓を必ず次の世代へ繋ぎます。
 △外壁に描かれた子どもたちの絵。未来を拓くために,頑張れ! △ ボランティア活動が終わって,日和山へ登りました。
 △ さあ!恒例?の石段登りトレーニングの始まりです。 △ 見た目より,かなり強烈なトレーニングでした。
 △ 監督・部長も一緒にやりました。顔だけでなく膝も笑ってます。「きつい~」 
⊿ トップのゴールは,切り込み隊長の2年小室でした。

お疲れ様でした!

 

お知らせ

目標設定セミナー
 平成29年1月18日(水)放課後,コスモホールで野球部の目標設定セミナーを行いました。目標設定セミナーは活動の節目節目に行っている自己啓発型セミナーです。外部講師の先生をお招きして,前回からの反省とこれからの目標を,個人,チームで話し合いました。
 △①講師の先生に来校していただき,セミナーが始まりました。 △②前回の反省を部員全員で行います。
 △③日頃のルーティーンワークを決め,できているかを自分たちで確認します。 △④自分に厳しく考えます。
 △⑤長期目標達成のために,短期目標を一つ一つ決めていきます。 △⑥チームメイトにも厳しく接し,妥協,甘えを許しません。
 △⑦いろいろな意見をたくさん出し合って,チームで共有していきます。 △⑧シーズンオフも中盤になり,これからの自分たちのやるべき事を明確にしていきました。
 

お知らせ

2017 野球部 初詣&必勝祈願

 平成29年1月4日(水),野球部全員で市内の静神社に初詣に行きました。この神社は年末に清掃奉仕を行った神社です。今年一年間,全員が元気で活動し,勝利できるようにお願いしました。
  △全員,ランニングで神社に向かいました。途中女子バレー部とすれ違いました。 △年末もお世話になった市内の静神社に着きました。
 
 △全員で,今年の活躍を神様に願いました。
 
 △宮司さんに,必勝祈願のご祈祷をしていただきました。
 

お知らせ

冬の風物詩 第2弾! 『神社清掃活動』
 平成28年12月26日(月)午前,市内高場の静神社清掃活動を実施しました。静神社は、かつて、東国の三守護神として鹿島神宮、香取神宮、静神社として崇拝されてきた歴史ある神社の一つです。本社は那珂市にあります。こちらのひたちなか市の静神社には,拝殿横に「木登り熊」と呼ばれる地元で密かな人気スポットがあります。シイの大木の枝が変形し,その形が木登りしている熊に見えるので「木登り熊」と名付けられています。
 毎年年末は静神社の清掃活動を行って,佐和高野球部も良い年が迎えられるように参拝しています。

  △宮司さんから静神社の由緒をうかがいました。  △始めに,部員全員で参拝してから作業開始です。
  △神社の境内はけっこうな広さがあり,落ち葉の量も多いです。  △広い境内を班分けして,分担作業で手際よくきれいにしていきます。
  △女子マネージャーも男子に負けず頑張っています。  △境内の隅々まできれいにすることができました。
  △まもなくお正月です。きれいにして新年の参拝客を迎えましょう。  △すっかりきれいになった境内の様子。これで初詣の準備も万端です。
  △きれいになった境内に近所のネコちゃんもお散歩に来たようです。  △名物の「木登り熊」。野球部も登り熊のように上を目指して来年も頑張るぞ!
 

お知らせ

野球部の冬の風物詩 『マラソン座禅!』
 12月18日(日)学校から常陸太田市瑞龍町にある耕山寺(こうざんじ・曹洞宗)まで片道20㎞,往復40㎞のマラソンを行いました。耕山寺は禅寺なので,到着したら,全員で座禅を組ませてもらい,精神修養を積みました。午後も同じルートで学校までマラソンです。全員完走でき,個人の体力・精神力の向上とチームとしての絆も強まりました。
「精神一到何事か成らざらん」
  △朝,7時に学校グランドをスタートしました。まだ周りは薄暗いです。  △めざすは常陸太田の耕山寺! 片道20㎞のランニングです。
  △目的地の高山寺本堂。国見山の中腹にある曹洞宗のお寺です。  △マラソンの目的の一つが精神修養。本堂で座禅を組ませていただきました。
  △心を無にし,精神を集中させます。本堂に凜とした空気が張りつめます。  △座禅を組んで身も心もリフレッシュ。さあ,学校までマラソンだ!
  △帰路も20㎞の長丁場。沿道を走る車も応援してくれました。  △午後3時,学校に無事到着!全員達成感,充実感で笑顔が広がりました。
 

お知らせ

〇平成28年度 第30回ひたちなか・東海地区高校野球大会 優勝!
 平成28年11月12日(土),18日(金)
 ひたちなか市民球場

【1回戦】 佐和 10-0 東海・高萩合同 (5回コールド)
【準決勝】 佐和 7-1 勝田
【決 勝】 佐和 7-1 勝田工

 7年ぶり10度目の優勝!!


〇平成28年度秋季関東高校野球茨城県大会  1回戦敗退・・・。
 平成28年9月24日 笠間市民球場 《1回戦》 第1試合
 佐和 3-8 下館一 【投手】関沢,沼田
高校名123456789
佐和00
下館一00
 秋の長雨によって3日間順延となり,体調管理が厳しくなったこの大会でしたが,県西地区の古豪下館一高に力負けしてしまいました。残念ですが,来春の春季大会に雪辱したいと思います。

〇平成28年度秋季関東高校野球県北地区予選 県大会出場決める!
 
平成28年9月11日 日立市民球場 第2試合《県北地区代表決定戦》
 佐和 5-4 海洋  【投手】関沢
高校名123456789
佐和001
海洋00000
 

〇平成28年度県北地区夏季大会(シード決め)
 佐和10-0常陸大宮,佐和7-3多賀  2勝して県北地区秋季大会のシード権獲得!

 

お知らせ

全日本女子バレー元コーチ斉藤健次先生 特別講話
 8月30日(火)午後,本校会議室において,全日本女子バレーボールチーム・アシスタントコーチとして,2016リオオリンピックに参加された斉藤健次先生(真壁高校教員)をお招きして,特別講話をしていただきました。
 野球部員と女子バレー部員が2時間にわたり,斉藤先生の話に熱心に耳を傾け,質疑応答も盛り上がりました。先生はリオオリンピックまでの3年間,茨城の教員籍を離れて,全日本チームのアシスタントコーチとして選手を支えた裏方の一人です。そんな斉藤先生から,つい先日のオリンピックにまつわるホットなエピソードも交えて,アスリートとしての心構え,メンタルの持ち方など多岐にわたる話を伺うことができました。
 9月から教壇に復帰される斉藤先生のご活躍をご祈念申し上げます。
 

お知らせ

今年も行ってきました!
~宮城県震災復興ボランティア~
平成28年8月27日(土) 宮城県「復興ボランティアバス」に太田一高野球部と一緒に参加。参加31名。
主催:茨城県社会福祉協議会,ビーフリー石塚観光 

 △震災復興ボランティアにいってきました

 △津波の被害が大きかった大川小学校で作業させていただきました

 △校舎内を清掃

  △少しでも綺麗になればと作業します

 △階段の泥も徹底的にやります

 △遺族の方に当時のお話を聞いて、命の大切さを改めて感じました

  △作業終了後は日本三景の松島で、太田一高と合同トレーニング

 △上位2名

 △ボランティアもトレーニングも全力でやりきりました
 
お知らせ

2016年 第98回高校野球選手権茨城大会

残念ながら初戦敗退・・・。江戸崎総合に敗れる
 全校生徒の皆さん,先生,保護者の皆さん,OBの皆さん,熱い応援ありがとうございました。残念ながら,今年はあと一歩力及ばず,初戦敗退という結果に終わってしまいました。これで3年生14名が引退となりました。これから新チームになります。変わらぬご支援よろしくお願いします。

平成28年7月12日(火)
ひたちなか市民球場:第1試合

【2回戦】  
江戸崎総合 9-2 佐和
8回コールド
投手 佐和:沼田→大谷→関沢
高校名123456789
江戸崎総合040012119
佐和000001102


 

お知らせ

野球部壮行会
 7月5日(火),体育館で野球部の夏の選手権大会出場壮行会が開かれました。今年は2回戦からの出場になります。一つでも多く勝ち進みたいと思います。
初戦は7/12です。応援よろしくお願いします!!

  
 

お知らせ

中学生体験入部のお知らせ ~あなたも高校生と一緒に練習してみませんか?~
 7月25日(月),26日(火)の学校説明会で,今年も野球部は体験入部を行います。今年は去年よりも体験時間が増えて(約2時間),充分に高校の練習を体験することができるようになりました。また,「体験まではちょっと・・・」という人には見学の時間も十分にあります。ふるってご参加下さい。保護者や先生の見学も大歓迎です。
☆参加申込みは,中学校を通してお願いします。(当方で傷害保険は準備しています。ご安心下さい。)
 

お知らせ

第69回珂北大会 (高萩市民球場)  第3位!!
 【2回戦】 
2016/6/3
  佐和 7-3 佐竹
 【3回戦】 
2016/6/5
  佐和 14-8 多賀
 【準決勝】 2016/6/6
  佐和 3-15 明秀日立
 

第68回春季関東地区高校野球大会
【県北地区予選】
 代表決定戦 
2016/4/16  
 佐和 11-1 常陸大宮

【茨城県大会】 
2016/4/29 笠間市民球場
 佐和 3-5 つくば国際
 
 

お知らせ

部活動紹介
 4月12日(火)午後、体育館で恒例の新入生部活動紹介が行われました。

 

お知らせ

野球部練習風景(動画)
 2016年3月6日(日)の朝のアップ風景を撮影しました。この日も朝から球場には球児たちの元気な声が響いていました。

 
ひたちなか・東海地区高校野球大会  準優勝!
 11/28(土)ひたちなか市民球場
 【準決勝】佐和 9-1 那珂湊   【決勝】佐和 3-6 勝田

第68回 秋季関東地区高等学校野球大会 
【県北地区予選】
 9/13 代表決定戦 佐和 6-1 磯原郷英
【茨城県大会】
 9/26 1回戦 佐和 1-2 水戸商 
 

お知らせ

平成27年度 茨城県高野連県北地区 最優秀選手
 3年 根本零央
 

2015年 第97回高校野球選手権茨城大会

 

vs 鬼怒商業 平成27年7月15日 at 笠間市民球場


 

    
 

vs 鹿島

vs kasima
 

お知らせ

「夏への想い 2015」第97回 全国高等学校野球選手権茨城大会に向けて


△ いばキラTV 2015/06/28 に公開

「第97回 全国高等学校野球選手権茨城大会に向けて、佐藤 光樹主将と岡 英樹監督に、チームの紹介と大会への意気込みをお聞きしました。」

 

お知らせ

第67回春季関東地区高校野球大会
【県北地区予選】

 代表決定戦 
2015/4/16 北茨城市民球場 第2試合
 佐和2-4キリスト

 【佐和】根本-石川
 【キリスト】美代-塙
 ▽二塁打 平野(佐)塙、字原2、神永(キ)




 1回戦 2015/04/15 北茨城市民球場 第1試合
 佐和4-1常陸大宮

 【常陸大宮】平塚-鈴木
 【佐和】園部、根本-石川
 ▽三塁打 岡崎(佐)
 
 
Copyright 2015 茨城県立佐和高等学校 All Rights Reserved.