お知らせ
令和2年度 第34回卒業証書授与式
~今回も在校生不参加,新型コロナウイルス感染拡大防止で非常措置の卒業式に~
〇令和3年3月1日(月) 卒業生数235名
〇学年主任:横山律子先生,1組担任小野瀬先生,2組担任野田先生,3組担任木村先生,4組担任大田先生,5組担任四倉先生,6組担任枝川先生
 第34回卒業証書授与式が本校体育館で厳かに行われました。新型コロナウイルス感染拡大は1年たっても収まらず,茨城県は先月にやっと緊急事態宣言が解除されたところでした。そのため,今年の卒業式も在校生無しの卒業生と保護者のみの卒業式となりました。それでも卒業生たちは先生,保護者の温かい励ましを受け,無事に本校を巣立っていきました。みなさんの今後のますますのご活躍を期待しています。卒業おめでとう!

 △朝の受付風景(多目的ホール) バレー部員がお手伝い。 

 △式前のHRにて 

 △式開始までBGM演奏をする吹奏楽部員。 

 △入場前のクラスごとの整列 

 △1組(小野瀬先生)入場 
 

 △2組(野田先生)の入場 
 

 △3組(木村先生)の入場 
 

 △4組(大田先生)の入場 
 

 △5組(四倉先生)の入場 
 

 △6組(枝川先生)の入場 
 

 △司会の石井先生(左)と3学年主任横山先生(右) 
 

 △卒業生の呼名 

 △マスク越しにも元気な返事が返ってきました。 

 △卒業証書授与は6名の正代表が一斉に登壇する時短形態で。 

 △校長から代表に卒業証書が手渡されました。 

 △渡邉校長先生の祝辞 

 △卒業生は座る姿勢も凜としていました。 

 △根本PTA会長の祝辞 

 △在校生代表でただ一人参加した鈴木生徒会長(2年)が送辞を述べました。

 △卒業生代表 上田君の答辞 

 △保護者代表の謝辞 

 △校歌斉唱はコロナのため全員での斉唱はできず,吹奏楽部代表が歌いました。 

 △卒業生退場 

 △今年の卒業式も時短バージョンでやらざるを得ませんでした。 
 
 
 △式終了後,横山学年主任から卒業生保護者への謝礼の言葉。